きゅうりみたいに青臭くても良いじゃない!

はじめまして、きゅうり野郎と申します。

 

なんで「きゅうり野郎」なんて名前なの?きゅうり好きなの?カッパなの?なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、まさしくその通りです。私はきゅうりが大好きですし(栄養ほぼなしほとんど水分であれだけ美味しいとかすごすぎ)、小さい頃からカッパに似てると言われる始末です。そのたびに「似てるって、お前カッパ見たことあんのかよ」と反論してきましたが、やれ西遊記の絵本だの、歴史の資料集の絵巻だの、花カッパだの散々な文献を提示され続けたのも今では良くない思い出です。

 

ともあれ、故に私はきゅうり野郎なんて名乗っているのですが、理由がもう一つ。それは、私がとにかく青臭いからです。なかなかいい年齢になってきましたが、どうにもこうにも捨てられない!そのことで苦労することも少なからずありましたし、これからもあるでしょう。それでも、この青臭さを(少なくとも今はまだ)捨てたくない!

 

そう、このブログは私きゅうり野郎の青臭い思考や、青臭いエピソードや、全く関係ない雑記を垂れ流すブログです。大したことを言うわけでもありませんが、暇潰しや「こんな青臭きゅうり野郎が世の中にいるんだ、それに比べたら自分は捨てたもんじゃない!」と己を鼓舞するために使ったりしていただければ幸いです。

 

読んでいただきありがとうございました、今後とも、よろしくお願い致します!